2013/05/01

5月1日の食器洗い機とシンクピア

今日から5月!我が家は明日から連休に入るので、昨夜の夕食は冷蔵庫の整理をかねて簡単食となったので鍋が少ない。
お客様からシンクピアの設置や使い方に関してご質問をいただきましたのでお答えします。
Q1: これは排水溝の下につける(=キッチンに排水溝は一つ)ということでしょうか?
そうです、既存の排水口を取り外してそこにセットします。排水管はそのままつなぎます。
100V電源とシャワーで本体庫内を洗うので、給水管の分岐工事が必要になります。
Q2: これを付けた時のデメリットはありますか?
デメリットは思いつきません。生ゴミを別に捨てることを考えればそのメリットは大きいと思います。
Q3: 間違って入れてはいけないものを入れてしまったらどうなるのでしょうか?
卵の殻、貝殻、大きな肉の骨などは入れないようにして下さい。間違えて入れた時は投入口のフタを外せば、上から取り出せます。
Q4: 排水溝の上にバナナの皮などが乗っている写真がありますが、排水溝のふたを
 あけて生ごみをしまう、という使い方なのでしょうか?
下の画像にあるように朝のスムージー用に出たバナナの皮、オレンジの皮、セロリなどの葉野菜の屑、昼食や夕食の準備や食後に出た厨芥類は投入口から押し込んでいれます。ここから入らないような大きなものは投入口を開けて、上から投入しフタをすればいいです。下に押し込んでいる写真を加えておきます。

Lower rack
 Middle rack
 Upper rack
 01.May.2013
 Sinkpia this morning

0 件のコメント:

コメントを投稿